
「お客様からの問い合わせ対応に追われ、本来注力すべき接客や店舗運営に手が回らない…」「スタッフの負担を軽減し、顧客満足度を向上させたいけれど、何から始めればいいかわからない…」
そんな「困った」を抱えていませんか?
本セミナーでは、AIと自動化を活用し、接客現場の「困った」を解決する最新手法をご紹介。
電話自動応答サービス「IVRy」と、顧客管理・問い合わせ管理ツール「Tayori」を提供する2社が、多店舗・多拠点運営における業務効率化と顧客体験向上を実現する具体的なノウハウを共有します。
▼こんな方におすすめ
- 多店舗・多拠点を運営しており、店舗運営の効率化や顧客満足度向上に課題を感じている方
- 問い合わせ対応の効率化により、スタッフの負担軽減と業務効率向上、顧客満足度向上を同時に実現したい方
- AIや自動化を活用した店舗運営や店舗のDX化に関心があるが、何から始めれば良いか分からない方
開催概要
開催日時 | 2025年 4月9日(水)13:00〜14:00 |
開催形式 | オンライン開催 |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社IVRy,株式会社PR TIMES |
申し込み締め切り | 2025年 4月8日(火) |
登壇者

酒匂 達也
株式会社IVRy
ミッドマーケットセールス部
Account Executive
大手住宅設備機器メーカーでの勤務を経て、株式会社アンドパッドに入社。住宅セクターにおけるミッドマーケットの営業責任者として、クラウド型建設プロジェクト管理サービスを通じた顧客の事業成長支援に従事。2025年、株式会社IVRyに参画し、他拠点ビジネスのCX強化や、データを活用した業務改善の実践に従事している。

吉田 優
株式会社PR TIMES
Tayori事業部
第二営業チームマネージャー
2020年4月新卒でPR TIMESへ入社。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の営業&カスタマーサポート部門に4年半在籍し、ご利用企業様のサポートやサービス運営業務を担当。2024年11月よりTayori事業部へ異動し、社内外さまざまなお問い合わせ業務の改善に励むお客様への提案に従事している。
プログラム
時間 | プログラム内容 | 登壇者 |
13:00 | オープニング | |
13:05 |
接客現場の「困った」ポイントの現状 |
ディスカッション |
13:20 | FAQ/AIチャットボットで「お客様との良い関係」を実現する業務改善例 |
株式会社PR TIMES Tayori事業部 吉田 |
13:30 | 多店舗経営における電話対応の現状と課題 | 株式会社IVRy ミッドマーケットセールス 酒匂 |
13:40 | 質疑応答 | |
13:50 | クロージング |