
#カスハラ #奨励金 #法改正 #マニュアル作成
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東京都で2025年4月より施行される「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」は、悪質クレームや顧客からの不当な要求への対応を支援する新たな制度です。
本セミナーでは、奨励金制度の概要や申請にあたってのポイントをわかりやすく解説するとともに、現場で実践できるカスハラ対策のマニュアル作成方法をご紹介します。
▼ こんな方におすすめ
・カスハラ対策に本格的に取り組みたいと考えている方
・奨励金制度を活用してコストを抑えながら対策を進めたい方
・カスハラ対策マニュアルの作成を検討されてる方
▼ 講師
第一部:ジャイロ総合コンサルティング株式会社
取締役 シニアコンサルタント
鈴木 タカノリ氏
KDDIにてマーケティング、アプリ開発、販売店営業、営業企画といった幅広い業務に携わり、在職中は4桁を超える悪質クレームの問題解決に関与。大学院では「アントレプレナーシップ」を専攻し、起業・事業承継の分野を深く研究。多くの起業家・二代目経営者とのネットワークを構築し、成功と失敗の両面から実践的な知見を蓄積。現在は、ジャイロ総合コンサルティングのコンサルタントとして、豊富な経験と専門知識を活かし、事業開発や問題解決のスペシャリストとして活躍。

第二部:株式会社IVRy
エンタープライズセールス
川波 佑吉
・2006年 リクルート入社
・2009年 旅行領域に異動し、500超の国・都道府県・市町村の行政事業を担当
・2016年~ 観光復興施策を並行して推進、行政・国・観光関連企業との交渉調整をリード
・2023年 ANA×リクルート合弁「ANAじゃらんパック」代表取締役副社長として経営に従事
・2024年4月 IVRyに参画し、エンタープライズ企業導入と業界横断での活用促進を担当

▼セミナー概要
■開催日時
2025年5月29日(木)
2025年5月30日(金)
2025年6月2日(月)
■開催形式
オンラインセミナー
申込後、参加URLを申し込みいただいたメールアドレスへお送りします。
※本ウェビナーは動画配信形式となります。あらかじめご了承下さい。
■参加費用
無料
◾️主催
株式会社IVRy